SSブログ

スズキ 軽自動車 発電エコカー [発電エコカー]


スポンサーリンク


スズキ 軽自動車 発電エコカー

スズキが、9月6日に発売を予定している、

『発電』がキーワードの発電エコカー、
新型ワゴンRが
大変話題になっています。

今回、スズキが大々的に宣伝するには、理由があります。

この新型ワゴンRの発電エコカーの売りは、
『自分で、自家発電する軽自動車』
だそうです。

この自家発電の仕組みは、

「ENEーCHARGE(エネチャージ)」と呼ばれる、
制御を進化させたアイドリングストップを搭載。

アイドリングストップ用の鉛バッテリーに加え、
リチウムイオンバッテリーと高効率、高出力を実現した
オルタネーターを組み合わせている。


そして、減速エネルギーを電気に変え、
リチウムイオンバッテリーに充電することで、
走行に必要な電装品の電力をまかない、
エンジンの負担を軽減することで省燃費を実現
するそうです。


そして、この制御システムは、
『回生ブレーキ』というシステムを採用。

その回生ブレーキは、今までにない新しい
ブレーキ制御システムというわけではなく
現在もハイブリッド車などには搭載され、
自動車の他には、エレベーター、鉄道車両にも
使われています。

ただし、軽自動車に採用されるのは、
スズキが初導入となるようです。

そして、燃費は28.8km/Lとなった。

現行のスズキワゴンRが、19.0から23.6Kmの為、
大幅に低減されるようです。

今の世の中、不況がまだまだ続くと思われる為、
自家用車は、帰依自動車へ変える人が増えています。

その軽自動車の中でも、今一番低燃費になりそうな
スズキの新型ワゴンR。

是非、注目すべき軽自動車ですよね。

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。