SSブログ

大工のジミー オリジナルメンバー [サザエさん]


スポンサーリンク


大工のジミー オリジナルメンバー

『大工のジミー』。
このワードが、急上中です。

大工のジミーって、なんなんだ!?

と、調べてみると、

サザエさんに最近、登場しているキャラで、
ちょっと、チャラい現代風なキャラだそうです。

その、大工のジミーは、波平にしかられて以来、
波平を崇拝しているキャラだそうです。


ただ、原作には登場していない、中島君、花沢さん、カオリちゃん
達とは違い、

なんと、大工のジミー。

原作に登場していたそうです。

なんと、サザエさんファミリー、オリジナルメンバー
だったそうですw


最近、サザエさん、見ていなかったので、初耳でした。
そう聞くと、また見てみたくなりました。


他にも、タラちゃんをいじめる、タケオ君、
ワカメちゃんの同級生、ホリカワ君など
新しいキャラが最近、増えてきたそうです。


視聴率が低下しているフジテレビ
が、マンネリ打破のために、
テコ入れを指示したのでしょうか?


と思ったら、
サザエさんのメインシナリオライターの雪室俊一さん
によると、

必ず、原作をベースに脚本を作っているが、原作は終了しているので
同じ話を、ただ使いまわしするのではなく、いかにアレンジできるかが、
脚本家の腕の見せ所

という事のようです。


原作の時の時代背景のまま、話を続けるのは無理なので、
現代の設定に近づけていく必要がある。

その為、新キャラを登場させて、サザエさんを見ている
視聴者にも違和感を持たせずに見させる必要がある。


しかし、その新キャラたちが関わっても、サザエさんの
世界観は揺るぎようが無いので、全く影響がないそうです。


いくら時代が変わっても、サザエさんの家族観、
あの日曜日の、明日から仕事が始まる憂鬱な気分を
癒してくれるほのぼの感は、新キャラが加わろうと、
時代が変わろうとも、不変という事なんでしょうね。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。